回想 山の手線半周で終わったマラニック 2016.12.30

年末12月30日は、山手線一周マラニックに参加。山手線の各駅に寄って写真を撮りながら、秋葉原スタート・ゴールの予定で出発。


途中、映画「君の名は」の背景となったポイントを巡る特別コースが用意されていて、この特別コース分6キロを加えて計50キロの予定です。

 しかし、写真を沢山撮りながらの楽しいマラニックは思いの外時間がかかり、時計回りで新宿を過ぎて池袋に着いた所で、日没のため終了となりました。一周といいながら、実際には半周で終わってしまう適当さが、このツアーのいいところですね。品川~渋谷~代々木〜千駄ヶ谷〜四谷〜新宿と回ったコースは楽しかったです。充実のマラニックでした。

 

池袋から先は、また次回のお楽しみです。

ちなみに走行距離は、GPSウォッチのメーカーに寄ってかなり差が出来ました。私のエプソンでは、34.6キロでした。しかし、後日主催のコカブさんから発表されたルートラボのデータでは40キロ位は有るようです。ビルの谷間ではGPSの精度もかなり影響を受けるようです。

 

f:id:conablo:20181231185133p:plain




f:id:conablo:20181231164059j:image

 

映画「君の名は」に登場する、須賀神社の石段上。
f:id:conablo:20181231164103j:image

 

年末の休日のせいか、沢山のファンが訪れていた。

f:id:conablo:20181231165706j:image
f:id:conablo:20181231165702j:image

 

正面は、旧新宿コマ劇場跡地に建つ「新宿東宝ビル」。

屋上には「ゴジラ」が!

f:id:conablo:20181231164831j:plain

 

御一行様は、西新宿から池袋へと向かう。

f:id:conablo:20181231165751j:plain